松山市・井上様
MEGURUは、大いなる思いをもってお届けしていますが
ちゃんとキャッチしてくださることが嬉しくてたまりません!
投稿、ありがとうございます~♪
「顔の見える人たち」と「ロングテール戦略」
今は、Amazonでポチれば、生鮮食品さえ
自宅に届く時代ですが
そんな時代だからこそ、顔の見える人から
受け取る大切さや喜びを感じています。
仕事やボランティアでご一緒させていただき
お付き合いいただいている、ベルローズ のゆきさんご夫妻が
丹精込めた薔薇を毎月手頃なお値段で届けてもらえる『MWGURU」
折り紙のように美しいチラシデザインは
拙書のカバーを手掛けていただいた都築さん
巡る薔薇たちと受け取る人とを繋ぐ
優しい眼差しが感じられます。
リビングでランチをいただきながら眺めた
菜の花畑から採れた、たかこさんの菜種油
一方、そうでないものは私もAmazonヘビーユーザーです。
単4の電池を買っておかなくては・・・
そろそろプリンターのインクが切れる・・・
そんな時、メモしてでかけたのに、いつも忘れてくるので
量販店の方が安いかもしれませんが
最近では、買っておかなくては、と思った瞬間に
アマゾンでポチっておくことにしています。
シールの印刷用紙などは、電気店に行っても使っているものが
無いことが多くて無駄足になることもあるので
自宅で手元のシール用紙の品番を確かめながら
Amazonに注文するようにしています。
これ、ロングテール戦略といってAmazonの真骨頂
実店舗ではニッチで売れそうにないため置かない商品を
揃えておくことで、全体的な売り上げを確保する戦略だそうです。
大規模な倉庫と資金力があればこその戦略ですね。
どこで何を買うかということが日々の小さな安心や幸せを
もたらしてくれます!
「MEGURU」はこちらから
https://bellerose.jp/page-4944
コメントおまちしております